神奈川県民の夫婦がドラクエカーニバルに行って横浜の露天風呂のある大浴場付きホテルに一泊したら幸せすぎた

スポンサーリンク
日記

昨日は、わたしの誕生日でした。

年々、誕生日とは自分の誕生を祝う日というより、わたしを産んでくれた母に感謝する日になっています。

昨日の朝、母に電話して、「産んでくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えました。お母さんありがとう。お父さんもありがとう。

ところで、たまたま夫がわたしの誕生日と前日、連休だったので、わたしも休みを合わせて贅沢に横浜のホテルに一泊してきました。

神奈川県民のわたし達夫婦は、横浜まで電車でわりとすぐの場所に住んでいます。

だからこそ、贅沢なのです。

しかも、わたしが選んだのは露天風呂と内風呂がある大浴場に、宿泊中何度も入れる京急EXホテルみなとみらい横浜。

チェックインまでは、みなとみらいで開催されていたドラクエカーニバルへ行ってきました。

夫婦ともにドラクエ大好き。

ホテルのご紹介の前に、ドラクエカーニバルで撮影した写真もアップします。

まずは、無料エリア。

キラーパンサー!!

ドラクエ5でキラーパンサーに名前つける場面がありますが、皆様はなんてつけていましたか?

ちなみにわたしはボロンゴ一択で、夫はゲレゲレらしいです。

ドラキーかわいすぎる。

無料エリアでこんなにたくさんドラクエの世界観を感じられるなんて幸せすぎる。ずっとテンションあがりまくりでした。

ドラクエファンは、入場料は有料ですが、展望フロアに行った方がいいとのことで、展望フロアへ・・・。

エレベーターであっという間に展望フロアに到達。

景色きれいすぎる・・・。

そしてなんと、展望フロア内ではドラクエのBGMがずっと流れていて、感動して泣きそうになりました。

展望フロアには、こちらでしか見られない撮影不可のかなり貴重なドラクエの貴重な資料を展示してあり、ドラクエファンのわたし達は行ってよかったー! と思えました。

感動ですよ・・・

鳥山明先生もすぎやまこういちさんも、作品のなかでずっとずっと生きています。

展望フロアの窓にもたくさんドラクエのモンスター達が・・・

モンスター達はかわいすぎるし景色もきれいすぎるし、癒されまくり。

展望フロアで、飲み物も販売していたので、ドラクエのBGM聴きながら景色見てゆったり飲みました。

もう、最高すぎる・・・。

ドラクエカーニバル、堪能しまくりました。

カフェベホイミは、何日も前に予約しようとしたら満席で、当日も入れず残念。さすがすごい人気です。

でも、お腹空いてなんとなく直感で入った洋食屋さんがすごくおいしかったのでラッキーでした。

お腹いっぱいになり、徒歩で京急EXホテルまで移動してチェックイン。

すごく新しいホテルなので、とにかくきれいでピカピカ。

部屋から見える横浜の景色もすてきすぎる。

横浜の景色と、ドラクエカーニバルのショップで購入した自分達へのお土産。

キーホルダーとハンカチは夫婦おそろい。

少しくつろいだ後、大浴場で景色見ながら露天風呂につかる・・・。

至福のひとときでした。夕焼け空見ながら入るお風呂は格別でした。

お風呂上がりは少しホテルの外をぶらぶら。夏の夜風が生暖かく、夏を感じました。

部屋に戻って、部屋飲みしたの楽しかったな。

余談ですが、部屋の外の廊下がなんだかダンジョンぽくて、ドラクエカーニバルの余韻もありちょっとワクワクしました。

大浴場の近くに、カツカレーや焼肉丼の自販機もありました。

ところで、部屋のスリッパがふわふわしていてとっても履き心地よかったです。

ホテルのスリッパって、なんかペラペラで薄っぺらいのが多い気がするので、ギャップに感動してしまいました。

翌朝、ホテルをチェックアウトしてわたし達が電車で向かったのは元町・中華街。

久しぶりに来ました。

異国にいるかのような雰囲気に、大浴場付きのホテルに続きさらに旅気分が盛り上がります。

ただ、とにかく昨日暑くて、とけそうになりながら歩きました。

前日から、調べて楽しみにしていたレストランのオープンまで少しまだ時間があるので、中華街を散策。暑いけど楽しかったです。

そして時間になり、念願の行きたかったお店へ・・・

麻婆豆腐のランチ

ほろほろしたおいしい牛肉がたくさん入った刀削麺

夫さんとシェアしながら食べたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。

以前、夫さんと働いていた中華料理店の中国人のコックさんが、たまにまかないで刀削麺を作ってくださったのですが、味や食感も似ていていろいろ思い出して懐かしくなりました。

めちゃくちゃおいしかったです。何度も言っちゃいます。

レストランを出た後、焼き小籠包とか食べ歩きしたいね、と話していたのに、お腹いっぱいなのと、とにかく暑かったのでゆっくり電車の乗り換えの駅で寄り道しながら帰りました。

中華街で買った中国のお菓子がピリ辛でおいしすぎました。

ドラクエカーニバルで買ったマグネットも早速冷蔵庫にペタペタ・・・

かわいすぎる!!!!!

夫さんと出会ってかれこれ八年以上経ちましたが、夫と過ごしてきたなかで一番楽しかったのは三年前に行った淡路島のドラクエアイランド旅行。

しかし、おとつい昨日のドラクエカーニバル横浜一泊二日旅行も楽しすぎて、ドラクエアイランドと並んだ気がします。

こうやって楽しいことがたくさん増えていくといいな。

夫さんとは、喧嘩もたまにするけど、ドラクエ好きなところが同じだったり、一緒にいろんなところに行ってくれて改めて感謝です。

最近、夫さんには夫婦でありながら、いろいろ悩み事とかくだらない話とか何でも話せる親友のような大切な存在です。ありがとう。

明日は夫さんとの結婚三年目の記念日。

夫婦になってもう三年、早いなぁ、としみじみする夜なのでした。

【ドラクエカーニバルの詳細はこちら】

横浜みなとみらいで「ドラゴンクエストカーニバル in 横浜・みなとみらい」を 7月20日(土)より開催決定! | ドラクエ・パラダイス(ドラパラ)ドラゴンクエスト公式サイト | SQUARE ENIX
2024年7月20日(土)~ 8月18日(日)の期間中、「横浜ランドマークタワー」と「MARK IS みなとみらい」にて「ドラゴンクエストカーニバル in 横浜・みなとみらい」を開催決定!ドラゴンクエストの最新情報をドラパラで配信中!ドラゴンクエストシリーズの公式サイト

タイトルとURLをコピーしました