禁酒八日目の日記

スポンサーリンク
漫画
スポンサーリンク

スポンサーリンク





先週の月曜日、大好きな人達と新大久保で大好きな韓国料理を食べながら飲んだ。

楽しく酔っ払っているつもりが・・・

途中で記憶をなくし、目が覚めると夜中の一時半。
カラオケにいたのはわたしと彼氏だけで、友人ふたりは終電で知らない間に帰っていた。

友人ふたりから先に帰ってごめんね、といった内容のLINEが届いていたが、謝罪しなければならないのはこちらの方だった・・・。

特に中学時代からの友人マキちゃんは、二次会のカラオケでおそらく明日の仕事にそなえノンアルコールにきりかえようとクリームソーダを頼んだのだ。(もちろんマキちゃんがクリームソーダを飲んでいた事は知らなかった)

それなのに泥酔おばけだったわたしは酔いに身をまかせ、ビールをマキちゃんのクリームソーダに・・・

なんてひどい事をしたのだろう。

ごめんなさい。

T君もごめんなさい。

酔っ払って気持ち悪くなったわたしをずっとそばで介抱してくれた彼氏にもごめんなさい。

マキちゃんもT君も優しすぎてあたたかすぎて感謝と申し訳ない気持ちでいっぱい。
彼氏もごめんなさい。

本当に本当に禁酒します。

体のためにも、周りに迷惑かけないためにも。

覚えていない、ではすまされないと反省。

まだ禁酒八日目だけど、これからも頑張ります!

スポンサーリンク





スポンサーリンク



タイトルとURLをコピーしました