温泉露天風呂付きの部屋で一泊二日の旅が至福すぎた日記

スポンサーリンク
旅行

数時間前、一泊二日の久しぶりの旅から帰宅して、今なんだかとてもさみしいです。

花火が打ち上げられ、お祭りが終わったようなさみしさに似てます。

しんみりしつつも、今回もとってもいい旅になったので日記に残します。

一年ぶりの修善寺でした。

まだ夏が残っていて、修善寺を旅した昨日も今日も暑かったです。

涼しくなったりまた暑さが戻ったりですね。

行きは踊り子号。

松茸弁当、1500円。これは、夫に食べてもらおうと、夫が駅のコンビニに行ってる間にわたしが購入したものです。松茸弁当、とってもおいしかったとのことでよかったです。わたしは、朝家でがっつり食べてきたのでコーヒーだけ飲みました。

踊り子号から見える熱海の海。

修善寺到着。自然が美しい。

普段、歩いてホテルに向かうのが好きなのですが、徒歩ではとても行ける距離じゃないとのことで、今回初めて行くホテルに修善寺駅からバスで向かいました。

宿泊するホテルのロビー。リゾート感溢れて開放的です。

今回宿泊した部屋。広々として綺麗です。さらに嬉しかったこと。

温泉露天風呂付きの部屋だったのです。

チェックイン時、ホテルの方のご厚意でグレードアップしてくださりました。感謝感謝です。

この温泉露天風呂が、好きな時に好きなだけ入れる幸せすぎる一泊二日を堪能しました。

また、大浴場とプール、サウナもあり、プールで泳いでサウナ入ってまたプールで泳いで、その後大浴場で温泉入って、部屋に戻ってまた部屋の温泉露天風呂入って・・・と大忙し。楽しすぎました。

ホテルのレストランの朝食も豪華でおいしかったです。

梅干しも果物、マフィンなどをワンプレートに盛り付けたら、サトル君に面白いね、と笑われました。好きなものを好きにとれるのがビュッフェのいいところなのです。

レストランの窓からの景色は、緑と空の大自然が広がっていて美しかったです。

チェックアウトして、修善寺駅に戻るバスから見えた景色。

修善寺から乗った電車の中は、ハロウィン仕様でかわいかったです。

帰りは町田までロマンスカーでコーヒー飲みながら。

旅のしめくくりに、いつもの町田商店さんのラーメン。

たまには違うところで食べる?と夫婦で話しながらも、やっぱり町田商店。

「おいしい! (他のお店に)冒険しなくてよかったね」

「おいしいねー、やっぱりこれだね、これ」

そう二人で言いながら町田商店のラーメンをすすりました。

こんなふうに、お気に入りの大好きなお店があるって幸せだなぁと思います。

町田には素敵な飲食店がたくさんあるので、いつか他のお店も行きたいなーと思いつつも、いつも町田商店のラーメンを食べる二人なのでした。町田商店のラーメン本当にめちゃくちゃおいしいです。

わたし達夫婦の旅のエッセイ漫画もkindleで無料配信中なのでぜひお読みいただけると嬉しいです。

去年、修善寺旅行した時の話。↓

熱海旅行した時の話↓

軽井沢旅行した時の話↓

タイトルとURLをコピーしました